-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バゲット
2011 / 03 / 31 ( Thu )
1103bagett5.jpg
いやぁ~随分久しぶりのフランスパン!!
カンパーニュくらいならたまに焼いてましたケドも。
材料庫を漁ってたらハンパに残ってたリスドォル発見。
アレだ、クリスマスに作ったシュトーレンの残りの粉だ!
賞味期限はギリセーフ!!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ
シンプルで一番難しいバゲットを作ってみたんだケド~
久しぶりだとやっぱり歌声は聞こえず(爆)

クープ専用にウェンガーのパーリングナイフを購入しました♪
さすがウェンガー、すっげ切れ味!!
10 : 48 : 28 | ハードパン | トラックバック(1) | page top↑
セーグル・フリュイ・セック
2009 / 06 / 20 ( Sat )
090617f-pan1.jpg
ご依頼品デス。
ラムの香り漂う、くるみとドライフルーツが入ったライ麦ハードパン。

パン生地とラムが馴染む、2日後くらいが食べ頃デス^^
ラム漬けドライフルーツは自家製のものを使用しています♪

カリフォルニア クルミLHP 生 200g_


09 : 23 : 20 | ハードパン | トラックバック(0) | page top↑
カンパーニュ
2008 / 12 / 26 ( Fri )
2008Xmaspan2.jpg
いや~すっごい久しぶりになってしまったワ=3
引越しが済んで、新居での第1号パンはクリスマス用のカンパーニュ。
ベーグルと迷ったんだけど、こっちの方が成形に手が掛からないので。
クリスマスの翌日に、余ったチキンやラザニアと一緒に戴きます♪

・・・久しぶりだから成形がイマイチね(爆)

 《40%OFF!》籐製醗酵カゴ 小判型 大


17 : 34 : 50 | ハードパン | トラックバック(0) | page top↑
トマトフランス
2008 / 08 / 10 ( Sun )
0808tomato-f1.jpg
生地にドライトマトを混ぜ込んで、ミニバゲットを焼きました。
バゲットなんて産後初めてだよ(爆)
持ち寄り用のパンを焼いてる日に、ふと思い立って作りました。
コツはメモ(過去の怒涛の試作による)を見ながら、ひとつひとつ丁寧にやったつもり。
すると・・・久しぶりのバゲットでもちゃんとクープは開いて、歌声も聞こえた~~!!
ちゃんとヒビも入ってるでそ!(真ん中のパン)
コンスタントに歌うバゲットが焼ける様になっても、毎度毎度嬉しさがこみ上げますv

ポモドーリ セッキ(ドライトマト) 50g



18 : 57 : 51 | ハードパン | トラックバック(0) | page top↑
くるみとレーズンのライ・カンパーニュ
2008 / 07 / 11 ( Fri )
0710canp.jpg

一度焼き出したら火がつきましたっ(爆)
今日もハードパン!お手軽にバヌトンで☆(今回は小判型)
ローストしたクルミとレーズンたっぷり。そのまま食べても味わい深いパンになりました。
粉量は300gで、内50gをライ麦にしました。

《40%OFF!》籐製醗酵カゴ 小判型 大


11 : 10 : 05 | ハードパン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
