-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空焼きどっさり
2009 / 02 / 01 ( Sun )
090131-kata1.jpg
引越し前に買っておいた型達(セールだったのだ・・)、ようやく日の目を見ました(爆)

・1.5斤型(材質はアルタイト) 1個
・1斤型(これもアルタイト) 2個
・ミニスティック型(やっぱりアルタイト) 2個

材質がアルタイトなので、まず空焼きが必要デス。
180度で40分、その後ショートニングを塗布して200度で10分。

「そうだ、空焼きしとこう!」と思い立ったのが夜なので
これら全部の空焼きが終了したのが23時半頃でしたヾ(_ _。)

使い始める前にこういう面倒な作業があるアルタイトの型=3
でもこの材質の型は大事に使えば一生モノにもなります。
使えば使うほど油が型に馴染んで、自分の右手の様な存在になります。(左利きの人は左手な)

1.5斤は既に1個持っていますが、注文を受ける様になって「もう1個あれば・・」と思う事が
増えたので、買い足しデス(^。^;)
1斤、ミニスティックはついでという感じでしたが、前から「あったらいいなぁ」と思っていたので。
これからたくさん活躍してくれますように♪(イヤそれはワタシ次第だが=3)

ミニスティック型、今日から2個セットでまたお買い得になっています!

2個で10%OFFのお買い得!ミニでスリムでロングな食パン型
★2月月間特価品★アルタイト食パン...


少しデスが、この型で作るパンのレシピもショップのHPにありますよ♪
19 : 12 : 37 | ツール | トラックバック(0) | page top↑
空焼きちぅ
2008 / 03 / 27 ( Thu )
080327-1.jpg

先日、製菓・製パン器具を色々買い足しました。
その中のひとつ、メッシュパン型。
これまであんまり興味が無かったんだけど、なんとなく手を出してみたくなって
購入してみました(。-∀-)ニヒ♪

今は空焼き中デス。
明日初挑戦してみます!!初回から上手く出来るとは思わないけど、
一体どうなる事やら・・・(笑)



メッシュパン型

18 : 18 : 38 | ツール | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
