-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プレーンベーグル
2009 / 12 / 15 ( Tue )
0912bagle1.jpg
久しぶりのベーグル。クリスマスギフトセットのお菓子と同梱していマス。
冷凍可なので、クリスマス頃に解凍して残りチキンなんかをサンドして食べるのも
良いかと思って^^

ケーキクーラー 角


09 : 57 : 07 | ベーグル | トラックバック(0) | page top↑
プレーンベーグル
2009 / 05 / 11 ( Mon )
090507bagl1.jpg
プレゼント用だったのデスが、満足のいく仕上がりにはなりませんでした(-公-、)
ベーグルって、水の量が1g違うで全然違う食感になってしまうんデスよね。。。
今回はコンマ何gの誤差だったと思うのデスが、ちょっと水分が多くなってしまいました。
これはこれでありかな~という感じのベーグルなんデスけどね。ウチの双子は気に入った
みたいでしたが^^;

すくいっこレードル(L)

12 : 34 : 25 | ベーグル | トラックバック(0) | page top↑
チョコバナナベーグル
2009 / 04 / 06 ( Mon )
0904bananabagle1.jpg
自家製ドライバナナとくるみを巻き込んだおやつ感覚のベーグル。
プレゼント用デス^^
食べた瞬間、お口の中にバナナの香りが広がります♪
生地にはココアとブラックココアを使用しています。


すくいっこレードル(L)

18 : 05 : 52 | ベーグル | トラックバック(0) | page top↑
ベーグル3種
2009 / 03 / 12 ( Thu )
0903wd-bagle1.jpg
ギフト用に、3種のベーグルを焼きました。
奥からプレーン、チョコとクランベリー、フィグとウォールナッツ。
チョコとクランベリーが我ながら自信作デス( ̄ー ̄)ウフフン
少しビターな生地に甘いチョコと甘酸っぱいクランベリーのバランスが
なんとも・・・チョコとクランベリーの量、きちんと測っておけば良かった(T∇T)
成形の時適当に巻き込んだからなぁ=3

フィグとウォールナッツは食感が楽しい♪
どこをかじってもプチプチしてて、いちじく嫌いな人にはたまらないシロモノだろうなぁ(爆)

ケーキクーラー 角


17 : 34 : 24 | ベーグル | トラックバック(0) | page top↑
アップルシナモンベーグル
2009 / 02 / 13 ( Fri )
09vdapple1.jpg
2つ前の記事で紹介したプレーンベーグルと時間差で仕込み・焼成していた
アップルシナモンベーグル。
シナモン入りの生地に、小さくカットした蜜リンゴを混ぜこんでいます。
りんごの糖分の影響で、焼き色が濃い目についてしまいました=3
でもとっても良い香り・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・

蜜リンゴは572310.comさんで購入しました。

蜜りんご(セミドライアップル) 200g


09 : 25 : 16 | ベーグル | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
