-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チーズスティック
2009 / 04 / 27 ( Mon )
0904che-1.jpg
食パン型も少々飽きたので、久しぶりに手綱成形~☆
チェダーチーズシートを折り込んで(4つ折り1回)、ドリュ-ルした上からシュレッドした
ミモレットをトッピング。ミモレットは甘い香りなんだけど、ドッコイ食べてみると塩気が強い
チーズ。コクもあります。使用したシートが塩加減控えめなので、アクセントになるかなぁと
思って合わせてみました。明日の朝ごパン用デス。
チェダーの美味しそ~な香り♪つまみ食いの手を止められるか・・・!(笑)

ミモレット・エクストラ・ヴィエイユ

15 : 49 : 19 | 惣菜パン | トラックバック(0) | page top↑
オニオンチーズ・ツイスト
2008 / 05 / 13 ( Tue )
chi-sti2.jpg

オニオンペッパー味のシートを折り込んで(折込作業3回)、ツイスト成形後
ピザ用の溶けるチーズを乗せて高温焼成。
シートのお味が濃い目なので、トッピングはチーズだけで充分!
惣菜パンの下味に・・と商品説明に書かれていましたが、
あんまり味の濃い具材を乗せるとしょっぱくなっちゃうと思うなぁ~。

オニオンペッパーシート600g

クオカさんの商品デスが、人気があるのかいつも売り切れ^^;
1月に買い物した時も売り切れてて、しょうがなくシート抜きで注文したら
その2日後に入荷・・・orz
追加注文しようにも、注文から微妙に48時間を越えていたので泣く泣く諦めました(爆)
今回は、他の買いたい物と一緒にお気に入り登録しておいて、シートが入荷してたら
ソッコーで注文!という方法でGETしています(。-∀-)
そして翌日には売り切れていた!(セーフ・・)
15 : 49 : 16 | 惣菜パン | トラックバック(0) | page top↑
エビちくわパン
2008 / 03 / 17 ( Mon )
ebi-tikuwa.jpg

見た目タダのちくわパン。
どこがエビ??

実は生地に練り込んであります♪
パンに黒っぽいツブツブが見えますでそ。
それがエビの体の一部だったり目玉だったりします(笑)
ワタシと同一人物なのでは?説のある(笑)お友達のsatiminさんが、よく作って
おられるエビパン。先日作り方を教えて戴きまして、以来食パンに惣菜パンにと
活躍しています!
マヨネーズとの相性バッチリなので、ちくわの下にはマヨネーズを絞っています。
(ちくわの上にはチーズを乗せて焼いてます)
焼成中からエビのこうばしい香りが部屋に充満して、お腹が空きます(笑)

16 : 49 : 34 | 惣菜パン | トラックバック(0) | page top↑
コロッケパン
2008 / 03 / 11 ( Tue )
korokke-pan2.jpg

予定通り新しいパンケースが届きました。
なんだかバージョンアップされていてビックリ!
質感がかなり変わってるけど、前よりも手入れが楽デス♪

久しぶりの惣菜パンは、ソースをたっぷり染み込ませたコロッケを
すっぽり生地で包み込んで焼いてみました。
コロッケは前日の夕食のオカズ(笑)
パンにも使おう!と思っていたので多めに揚げました。
ソースを染み込ませるのに結構時間が掛かるので、夜のウチに
仕込んでおきます。

ドリュールして細くマヨネーズを絞り出して、何か青物が欲しいな・・と
キョロキョロしてたらたまたま目に入った青海苔をトッピングしました。
パセリでも良かったんだケドね∵ゞ(≧ε≦o)

程よくボリュームがあって、朝食にピッタリ☆
14 : 58 : 43 | 惣菜パン | トラックバック(0) | page top↑
チーズサラミカナッペ
2008 / 02 / 14 ( Thu )
chi-sara1.jpg

生地に5㎜角にカットしたサラミを混ぜ、自家製のチーズシートを
くるくると巻き込んで焼きました。
焼成中の匂いが美味しそうすぎてヤバいデスヾ(_ _。)

元々は、春まで関東に出稼ぎに行ってるトラッカーのアニの為に
(聞くと食糧事情が悪そうだった)
作り出したパンなので、食パン型でドカーンと焼いていたのデスが
今回は女性へのプレゼントなので可愛い型で焼いてみましたw

Flower Bread フラワーブレッドパン

Heart Bread ハートブレッドパン


14 : 55 : 50 | 惣菜パン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
