-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリームパンとクリームパンダ
2011 / 06 / 09 ( Thu )
1104creampanda1.jpg
すっかりご無沙汰してしまった〜
引越し・法事・長男の運動会という鬼スケジュールをこなすのにいっぱいいっぱいの5月・・
6月に入ってから今年も在宅テレオペを始めていますが
そっちが暇なのでようやくのんびり出来る様になりました。
体が休まったのと、新しい台所にも慣れてきた事もあってようやくお菓子やパンを
楽しめる余裕が出てきました^^

でもこのパンは引越し前に作ったヤツ(爆)
クリームパンを作ろうと思ったのデスが、せっかくなので「クリームパンダ」デコ♪
普通のクリームパンも混ざっていますが、それはチョコペンが足りなくなったから=3

この日たまたま遊びに来たイチローのお友達にもおやつに出したら
「わーすげー!」と喜んで戴けました(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*



10 : 26 : 01 | おやつパン | トラックバック(1) | page top↑
とちおとめレアチーズ・コロネ
2011 / 05 / 09 ( Mon )
1104colone1.jpg
業務用とちおとめレアチーズクリーム5kgを消費する為の菓子パンとして
数年ぶりのコロネを作りました(*-ω-)
久しぶりのわりに、昔よりは生地を痛めず綺麗に作れる様になったケド・・
発酵中どうしても転がるね、こいつらは(爆)
12個分の生地に対して型が8個しか無かったので、4個はコッペパンに
なったんだケド~(背割りにしてチーズクリームをサンド)

結論から言うとこのレアチーズクリームはパンにはあんまし合わないかも(-ω-;)
ダメではないんだケドね~。う~ん思ってたより・・・イマイチ?と思ったので
レアチーズクリームをパンに使ったのはこれっきりですた(爆)
あ、でもサバランに乗っけるのはイケるかもな~そっちにすれば良かったなぁ=3

ブリキコロネ型 三角

ブリキコロネ型 三角
価格:80円(税込、送料別)

09 : 44 : 48 | おやつパン | トラックバック(0) | page top↑
苺クリームパン
2011 / 04 / 25 ( Mon )
1104ichigo-c-pan4.jpg
今のこの事態だからなのか、福島産苺がお安いこの頃。
ウチは気にせず買います!市場に出回るものは安全だと思っています!

安い時にこそ!とちょっと贅沢に、苺1パックまるまる使って
クリームを作りました。苺と牛乳と練乳をミキサーで攪拌して、
粉でとろみをつけました。
卵が入らないから、ピンク色が綺麗(*´∀`人)

パン生地にもフリーズドライ苺が入ってるんだケド、こっちは卵入りだから
やっぱり色が出なかった~^^;

クリームを作る時もパンを焼いてる時も、苺の甘酸っぱくて甘い香りがお部屋を包みます♪



09 : 41 : 30 | おやつパン | トラックバック(0) | page top↑
メロンパン・リベンジ
2011 / 04 / 09 ( Sat )
1104meronpan3.jpg
前回は久しぶりのメロンパンで遠慮気味に格子を付けたら全然ダメだったので
今回はグッサリ格子を付けてやりましたぜ( ̄∀ ̄)フフン
ぅんぅん、ちゃんとメロンパンになっとる♪

前回も今回も包丁の背を利用して格子を付けてマス。


21 : 33 : 14 | おやつパン | トラックバック(0) | page top↑
コーヒー味のハース
2011 / 04 / 05 ( Tue )
1103coffee-h1.jpg
ワタシの中で密かに「ウリ坊」と呼ばれているハースの成形(≧w≦)
コーヒー色になると益々・・・・こりゃ次の猪年の年賀状は決まった(早)

このパンにはコーヒー味の粒ジャムも巻き込んでありマス。
ハード系に見えるけど、強力粉で作るふんわり甘いパンだぬょ♪
2本焼いて1本はお菓子と共にアニの所へ~★



20 : 27 : 35 | おやつパン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
