-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とまとナン
2010 / 06 / 07 ( Mon )
1006tomatonan2.jpg

分量の水をトマトジュースに置き換えて捏ねてみました。
(トマトジュースには塩が入っているので、分量の塩は若干減らしました)

あ~これ、結構美味しい!!
カレーじゃなくてグラタンの主食として作りました。
オレガノも入れて捏ねたらかなりピザっぽくなりそう♪
次回はドライオレガノも入れてみよう(*⌒∇⌒*)

ちなみにこのトマトジュースで作りました。
近所のお寺から頂いたの~☆
北のほたる(完熟果汁100%)

北のほたる(完熟果汁100%)

価格:120円(税込、送料別)


16 : 21 : 34 | シンプルパン | トラックバック(0) | page top↑
クロワッサンとポンデケージョ
2010 / 01 / 21 ( Thu )
1001221pan-1.jpg
ポンデケージョはお手軽ミックス粉使用、クロワッサンは冷凍しておいた生地を焼いただけ^^
近所のママ友が自分のお子を幼稚園に車で送っていくのに、ウチの子も
便乗させてくださったお礼に渡そうと焼きました!
クロワッサンを自然解凍させてる間にポンデケージョ生地を作り、同時に焼成。
思いつきから、なんとたったの50分程度で完成デスvv



ブラジルのチーズパン ポンデ・ケージョ 980g_

12 : 54 : 03 | シンプルパン | トラックバック(0) | page top↑
クロワッサン
2008 / 08 / 26 ( Tue )
0808cro.jpg
作ったのではありません 冷凍生地デスvv
夏&育児でさすがにイチから作る気にはなれず(爆)
初めて冷凍生地を買ってみました!ラクして家で焼きたてのクロワッサンが楽しめます♪
サックサクでほんのり甘~いヽ(´▽`)/
これはリピ決定!!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


人気の味が3種楽しめます♪【セット】■冷凍生地■ミニクロワッサン3種お試しセット

18 : 37 : 15 | シンプルパン | トラックバック(0) | page top↑
五穀ベーグル
2008 / 08 / 01 ( Fri )
0807j-bagle1.jpg
あぁ・・撮影前にうっかりラッピングをしてしまった(爆)
贈答用に焼きました。ワタシの作るベーグルを気に入ってくださっている様で
リクエストを戴きました♪
前回はプレーンだったけど、今回は雑穀を混ぜています。
ヘルシーだけど栄養があるベーグルになりました^^


国産五種雑穀200g


18 : 54 : 59 | シンプルパン | トラックバック(0) | page top↑
2台のちぎりパン
2008 / 05 / 02 ( Fri )
chigiri-sisaku1.jpg

ある食品添加物の効果を見るために同じものを2台(1台のみ添加)焼きました。
その食品添加物については お菓子のページに詳しく書いています。
菓子部門ではジェノワーズでしたが、パン部門ではちぎりパン♪
食パンでも良かったんだけど、ちぎりパンの方が毎日少しずつ試食(時間の経過で
どのように変化していくかを調べるため)するのに都合が良いので。

その食品添加物を添加すると、すこしモチモチ感もUP。
ご飯を炊く時に添加しても良いみたい。

・・・あ!それも試してくれって言われてたのに、今うっかり普通にご飯炊いちゃったょ(爆)
17 : 59 : 53 | シンプルパン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
