-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3斤食パン
2011 / 04 / 26 ( Tue )
11043syoku4.jpg
ついに3斤型を買ってしもた・・・
これまで2斤で焼いてて、一家5人が朝食にパンを食べると2日で無くなってしまう(;-ω-)
1日おきに食パン作るのがダルぃ時もありますんで。
もっと大きなパンが焼けたら・・と前々からちょっと気にはなってたんだケドも、
サイズがオーブンぎりぎりになっちゃうし、わざわざ千円以上出してまで買うのもなぁ~
という事で踏み切れなかったんデスが
近所の中古厨房器具屋を覗いたら400円だったのでアッサリ買ってきました(爆)
1.5斤から2斤に移行する時はなかなか苦戦したから(思う様に窯伸びしてくれなくて)
今回もどうかな・・という不安もありつつ、とりあえず粉量なんぞを計算して作ってみたら


普通に完成Σ(`д´*ノ)ノ

1.5→2で苦戦したのは、技量が足りなかったからというのもあったかも^^;
よく生地を痛めてしまってたもんなぁ・・
前より温度管理が上手に出来る様になったと思うし
乳化剤のお陰でよく膨らんでくれたんだと思いマスvv

はぁ(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*コレで食パン焼くの週2で済むゎ♪
2斤よりパンがほゎほゎしてる気がするし!3斤食パン幸せ~


食パン型、楽天ではやっぱし浅井商店さんが安い!!


10 : 55 : 14 | 食パン | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://meibakery.blog48.fc2.com/tb.php/163-21591422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
