-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロンパン・リベンジ
2011 / 04 / 09 ( Sat )
1104meronpan3.jpg
前回は久しぶりのメロンパンで遠慮気味に格子を付けたら全然ダメだったので
今回はグッサリ格子を付けてやりましたぜ( ̄∀ ̄)フフン
ぅんぅん、ちゃんとメロンパンになっとる♪

前回も今回も包丁の背を利用して格子を付けてマス。


21 : 33 : 14 | おやつパン | トラックバック(0) | page top↑
クロワッサン
2011 / 04 / 06 ( Wed )
1104clo5.jpg
一体何年ぶりだろうか~^^;
チビ達もだいぶ大きくなって言うコトも聞く様になってきたし、色々と余裕が出てきたからかな。
突然作りたくなって~ヾ(≧∀≦)ノ
多分前回に作ったのってイチローが今の双子くらいの年の頃かも知れん・・・

そんな久しぶりのクロワッサンだケド、折込パンをちょこちょこ作ってるからか
すんごく余裕のある作業( ̄∀ ̄)
最後の方、ちょっとくらい生地が破けてバターが顔を出しても大らかに対応。
パン作り始めた頃だったら「ぅわああぁぁ!!Σ(T∀T;)」ってカンジだったケド
黙々と粉振ってパパパっと伸ばして畳んで何も無かったコトに(爆)

昔はクロワッサンやデニッシュって作る時にはかなりの意気込みを要したのにね~
今回アッサリ完成させるコトが出来て嬉しかったなぁ♪



バター風味のシートだと本物のバターより折込がラクよん♪
田中食品 十勝バターシート 600g

田中食品 十勝バターシート 600g
価格:478円(税込、送料別)

11 : 39 : 20 | デニッシュ・クロワッサン | トラックバック(0) | page top↑
コーヒー味のハース
2011 / 04 / 05 ( Tue )
1103coffee-h1.jpg
ワタシの中で密かに「ウリ坊」と呼ばれているハースの成形(≧w≦)
コーヒー色になると益々・・・・こりゃ次の猪年の年賀状は決まった(早)

このパンにはコーヒー味の粒ジャムも巻き込んでありマス。
ハード系に見えるけど、強力粉で作るふんわり甘いパンだぬょ♪
2本焼いて1本はお菓子と共にアニの所へ~★



20 : 27 : 35 | おやつパン | トラックバック(0) | page top↑
苺パン
2011 / 04 / 02 ( Sat )
1103ichigopan2.jpg
久しぶりにまたシートを安く買えたので手綱成形で。
食パン型で焼くよりも子供達が喜ぶんだ~コレ^^

若干焼き色付きすぎだゎねコレ(-ω-;)



14 : 15 : 49 | おやつパン | トラックバック(0) | page top↑
バゲット
2011 / 03 / 31 ( Thu )
1103bagett5.jpg
いやぁ~随分久しぶりのフランスパン!!
カンパーニュくらいならたまに焼いてましたケドも。
材料庫を漁ってたらハンパに残ってたリスドォル発見。
アレだ、クリスマスに作ったシュトーレンの残りの粉だ!
賞味期限はギリセーフ!!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ
シンプルで一番難しいバゲットを作ってみたんだケド~
久しぶりだとやっぱり歌声は聞こえず(爆)

クープ専用にウェンガーのパーリングナイフを購入しました♪
さすがウェンガー、すっげ切れ味!!
10 : 48 : 28 | ハードパン | トラックバック(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
